撮影中は電話に出られない場合があります。
その場合、下4桁8805の携帯から折り返しご連絡させていただきます。

トピックス
topics

【メイクレッスン】自己流から脱却!友人からも褒められるメイク

ヘアメイク撮影後に
メイクレッスンをご予約いただきました。

自己流メイク
 
メイクレッスン後

メイクレッスンを受けようと思ったきっかけ
「子供の成人式の撮影の時にメイクレッスンのことを知って」

なりたい雰囲気はありますか?
ナチュラル、似合う雰囲気が良く分からない

嫌だなと思うメイクはどんなメイクですか?
派手でメイクしている感じが強いメイク

メイクでのお悩みはありますか?
アイメイクの方法がよく分からない。
今まであまりメイクしたことがなかったので、メイク全般がよく分からない。

今回のメイクレッスンのポイント
メイクのセオリー(基本)はあるのですが、
メイクに対して苦手意識があるのかなと思いましたので、
セオリーに囚われず、自由にメイクを楽しんでいただけたらと思いレッスンを進めました。

今使用されているメイクのアイテムでも十分メイクはできるのですが
プラス追加いただくともっとメイクが楽になると思い
アイテムを貸し出し、実際に手を動かしていただき道具等を試していただきました。

後日、ご自分でアイシャドウ、アイライン、眉ブラシ、眉マスカラを追加購入いただいております。
(おすすめの商品を紹介し、ドラッグストア等にて購入いただきました)

お客様の声
Q.数あるレッスンの中で当レッスンを受講していただいた理由を教えてください
子供の成人式の写真撮影の際、とても素敵にメイクしていただいたので。
また、お人柄がとても良く、リラックスして楽しく受講できると思ったため。
子供と一緒に参加できるのも有難かったです。

Q.本日のメイクレッスンの感想をお聞かせください
眉のメイクについて目からウロコが落ちる思いでした。
今までどうやってもうまくできなかったのが、とても上手にできるようになりました。

また、アイメイクについてもとても丁寧に教えていただいたので分かりやすかったです。
ツール(ブラシ等)の使い方を教えていただけたのも嬉しかったです。

全体的にとても分かりやすく、また、初心者でも実践しやすい内容で
メイクに対する心理的なハードルがとても下がりました。

レッスン中の会話も楽しく、リラックスして楽しめたのも有難かったです。

【後日ご感想】
先日は大変お世話になりました。
息子も私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!

また、メイクのレポートをありがとうございました。
とても分かりやすくて嬉しいです

今まで苦手でしかなかったアイメイクについても、
しっかりとポイントを押さえて教えていただき、
また、レポートにも記載いただき、とても助かりました。

早速教えていただいたアイシャドウを探したのですが、
職場の近くでは同じ番号が無く… 週末、別のお店に探しに行きます!
眉も自己流だったので、しっかりと教えていただけたのが、とても嬉しかったです。
下へ描いていくというのが目から鱗で…!
古い知識に縛られていたなぁと感じました‍

もっとも、いざ自分でやってみるとなかなか難しく、
ムラになってしまったり、線が歪んでしまったり…
思うようにいかない部分もまだありますが、『メイクを楽しんで』と書いていただいたように、
楽しむことを最優先にしつつ挑戦していこうと思います。
眉マスカラは、早速買いました

まずは、教えていただいた基本をしっかりとマスターしていこうと思います
とても楽しくメイクを学ぶことができ、メイクに対するハードルが思いっきり下がりました。ありがとうございます!
基本をマスターしたら、またお伺いして、一歩進んだレッスンを受けたいと思っております。そのためにも、頑張りたいです!

そして、HP掲載についても承知いたしました。
私の写真…もう少しにっこり笑えば良かったー!と 笑い方がぼんやりしちゃってて 申し訳ありません
それでも、beforeとafterの差が歴然!
眉の形や色も良くなり、毛流れも綺麗。そして何より、肌がとても綺麗になっていて驚きました!
この写真を参考に、これから頑張ります!

アイシャドウ、ありがとうございます! 早速、購入して使ってみました。
アイメイクは久し振りなのでなかなか手強いですが、
とても丁寧且つわかりやすく教えて頂いたので、レポートを見ながら挑戦しております。

アイラインがぐだぐだになりがちなんですが、『後でぼかすのでぐだぐだでいい』と仰って頂いたので、だいぶ気持ちが楽です
仕上がりはきっとまだまだなのでしょうが、ふとしたタイミングで目元がキラキラすると、気持ちが上がります!

そして、ご紹介いただいた眉ブラシも届きました!
とても使いやすく、色も綺麗に乗って、驚きです
眉メイクがとても楽に、楽しくなりました。ありがとうございます!
他のブラシも欲しくなっちゃいますね笑。

眉はようやく『下に描く』が定着してきて、綺麗に描けるようになりつつあります。
レッスンを受けるとだいぶ変わるねと周りからお褒めの言葉を頂いたりもして、嬉しくなりました。

楽しい時間と素敵なレッスンをありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

一本木のメイクレッスンに「ビビビッ!」ときたらお気軽にご相談ください。
メイクレッスンの詳細はこちらから。